2011年03月19日

心から笑う


心から笑う





Bridge over Troubled Water / Simon and Garfunkel







地震以来なんとなく素直に笑うことが後ろめたい。

写真を撮ることも、食事をとることも、寝ることも。

けれど、必ず今までみたいに皆で笑って過ごせる日が来ると願っている。

悲しいこと辛いことがあったら必ず楽しいこと幸せなことが訪れるようにできている。



木曜日に職場で事務職員の東北地方への派遣要請が出た。

自分の親、特に母は確実に心配するからまだ話してはいないけれど、志願した。

なるべく心配をかける日数が少なくなるように、ギリギリになってから話そうと思う。



同じカテゴリー(LEICA minilux)の記事画像
爆遊
Battle Pasta
Friends
ゆれる青、もえる赤
Blues wife
同じカテゴリー(LEICA minilux)の記事
 爆遊 (2011-05-10 21:00)
 Battle Pasta (2011-05-10 01:35)
 Friends (2011-02-27 04:51)
 ゆれる青、もえる赤 (2011-02-23 22:21)
 Blues wife (2011-02-19 23:56)

Posted by L.W.Candy at 23:38│Comments(11)LEICA minilux
この記事へのコメント
涙が出そうになった。我慢した。

ギリギリまで伝えないで心配かけまいとする
子供の気持ち。
わたしもそうだった。すっごくわかる。
親になってみて、初めてわかる親の気持ち。

心の準備が出来るようになるべく早く伝えてあげて。
Posted by まきこ at 2011年03月20日 01:21
なにができるんだろうって考えても、結局自分の生活が一番に考えてしまう。できることは募金、節電と微々たること。
友達として、誇りに思います。
僕らの気持ちも乗せて、気を付けて行ってきて!そしてまた
LWCで笑い合いましょ!
頑張れキャンディー! エミケン
Posted by エミケン at 2011年03月20日 08:50
この日の写真を見ると笑顔になれるよ、私。

そして、飴の笑顔を見ると元気になれます。
またお腹の底から笑える落書き書いてあげるから、呑んだくれてギマって笑おうね。

お母さん、すごく心配すると思うけど、ちゃんと話して、気をつけて行って来てください。
Posted by Yuna at 2011年03月20日 10:08
ほんとは言いたい事がたくさんあるけど、、、
グッとこらえて、笑顔で送り出してあげる。

また、いっぱい遊ぼう。

で、心配するからメールの返信はすぐにする事!!
Posted by rinberurinberu at 2011年03月20日 10:25
志願したお前を心から誇りに想う。

俺らはいつもここに居るから。
俺らはここで今やれる事をやるから。

でも、親はいつになっても心配するもの。
だからこそ、決まった日にはすぐに伝えろ!
お前の意志を最大限尊重してくれるはすだ!
Posted by アキラ。 at 2011年03月20日 13:39
ここ最近、涙腺が緩くてたまりません。
絶対に元気に戻ってきなさいね。
でも、皆が皆に思い願う事であたしも飴に願ってしまうのだわ。
志願を出した、飴をあたしも尊敬したい。でも、母さんには決まったら言ってね。心の準備は誰にでも必要だからね。
そしてまた、いつでも一緒に笑うわょ‼
Posted by 白ダルマ at 2011年03月20日 16:58
飴太郎の笑顔は、人を穏やかな気持ちにさせてくれる力があるよ。
気を付けて行って来てね!
みんなで帰りを待ってます。
Posted by まゆげ at 2011年03月21日 01:42
自分にできる事
その答えを出したことは凄い!!
帰ってきたら、絶対
この経験が糧になると思う!

そういう活動ができるシアワセもあると思うよ。
そして現地では体調崩さないように。

メールは直ぐ返すようにね(w

笑っている事は悪い事じゃないし
キャンディーの笑顔は人を救うからさ!
Posted by まっちゃん! at 2011年03月21日 21:49
自発的にそこまで動ける人はそういないと思う。僕らは遠くから微々たる事しかできないけど、Candyは現地で人を助けることができるなんて、凄い。本当に気をつけて、そして無理せずに。
Posted by GAKU at 2011年03月22日 13:55
江角まきこさん
「大人っぽい」なんてよく言われるけど、「っぽい」だけで、まだまだたくさんの人に心配をかけなければ生きていけない22歳です。親に転勤先と派遣の話をしたら、転勤先については喜んだけど、派遣についてはやっぱり心配になってしまったみたい。けど、行くことも頭に入れて食べ物とか気を使ってくれるよ。本当にありがたい。

エミケン
募金でも節電でも、出来ることをやる意識が大切だよね。今回の大地震で僕らがやらなければならないのは、東北への支援もそうだけれど、この出来事をずっと忘れないでいることだと思う。
またエミケンに会って結婚2年目写真を撮りたい。毎年恒例、どうでしょう?私がアナタがた夫婦を撮る行事は。

YunaPON
母には異動報告と一緒に話しました。心配しながらも後押ししてくれる母で良かった。
落ち着いたらまた僕の薄っぺらい顔に濃い落書きして頂戴!一緒にギマろう!

rinberu母さん
異動希望の聴取面接のときも、派遣要請がでたときも、頭に浮かんだのはrinberu母さんでした。うちの母に言えないことをrinberu母さんにも同じくらい良いづらい。だからメールの返事が遅いってわけじゃないけど。笑
またお家にお邪魔させてください。姫と一緒に母の絵を描きます。

アキラ。
アンタの言うとおり母はアタシの背中を押してくれたよ。
いつもウザいアキラだけど、そのウザさが無くなったことを考えると寂しいものです。というツンデレです。またANAでどこか行きましょう。
Posted by L.W.CandyL.W.Candy at 2011年03月23日 23:42
白ダルマツァん
書いてて自分でも泣いたよ。笑)
けどまだ行くと決まった訳ではないので悪しからず。
また池家でホームパーティやる日が楽しみです。今度は全員顔にKISSみたいな落書きという方向でお願いします。

まゆげちゃん
店長の具合はどうでしょうか。またみんなで転んで笑えるように笑いを鍛えておきます。ティッシュで鼻をかみます。

まっちゃん!
この歳だからだろうか、イエスと言う事のほうが多い。なんでもやってその分だけ大きな器の大人になりたい。なんとなく、まっちゃんもその道を来た人間だと感じるし。
異動先が西伊豆じゃないからまっちゃんが残念がるかもしれないけど、またみんなで訪れます。

Gaku君
微々たることでも、普段の生活の中に東北地震のことを忘れないでいる気持ちさえあれば良いと思う。大きなことでも小さなことでも、結局は今後またみんなで生活していかなきゃならんもんね。
早くまたみんなで撮影いきたいね!Gaku君のふんどしルックをまだ撮っていません。
Posted by L.W.CandyL.W.Candy at 2011年03月23日 23:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
心から笑う
    コメント(11)